アクセスカウンタ

<<  2017年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
雪に行く手を阻まれて
雪に行く手を阻まれて このまえは、霧だった湖西。今日は快晴でリベンジで行きました。 今日は雪のため、湖岸に近づけませんでした。 しかしながら、また新しい野鳥に会えました。 全貌を見せてくれない湖西に、今年中にもう一度リベンジを誓いました。 今まで、あまり興味なかったコハクチョウ。 でも、今日は厳しいかなという感じを打破してくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/26 20:00
公園でのんびりと
公園でのんびりと 昨日はクロジが撮れたので、公園でのんびり。 別になにも撮れなくてもいいかな。そんな気持ちで野鳥が来るのを待っていたい。 普通の野鳥をこだわって撮ってみたい。 そう思い、錦織公園へ行ってみたものの、結局、歩きっぱなしでした。 やはり、私は、待つということが出来ないようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/17 13:58
雪の箕面にて
雪の箕面にて 箕面も滝道をそれて登ってくると、雪の中に足跡もない。 空も冬の透きとおった色で、山も深い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/16 18:28
豊里大橋〜毛馬へ
豊里大橋〜毛馬へ 昨日に続き、淀川へ。今日は、昨日より下流の地域だ。 驚いたのは、昨日に続き、ウミアイサがいたこと。 淀川にウミアイサがいることは、普通なのだろうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/12 16:02
枚方牧野の野鳥
枚方牧野の野鳥 枚方市駅から、牧野駅のあいだの淀川を歩くコースが、大阪府の探鳥会で、最も種類数が見れる探鳥会らしいです。 今日はそんなコースを歩いて、バラエティ溢れる野鳥たちを撮ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/11 17:14
水のある風景
水のある風景 新年あけましておめでとうございます。 今年最初の鳥見は、京田辺の田んぼへ行きました。 冬水田んぼという言葉がありますが、ここの田んぼは関西の他の地域より湿っています。 そして、溜池は水が抜かれています。 本当に貴重な場所だと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/04 18:42

<<  2017年1月のブログ記事  >> 

トップへ

近畿の昆虫と野鳥 2017年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる