近畿の昆虫と野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 西の湖でヒクイナに

<<   作成日時 : 2017/02/04 18:42   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

去年あれほど見れた西の湖のオオジュリンもベニマシコも、なんと!1羽もいませんでした。
まさかの事態にとぼとぼ歩いていると、なんと!この子が出てくれました。
西の湖は環境的にいてもおかしくないですが、過去の探鳥会など調べていますが、今のところ、ヒクイナの記載は見つかりません。
関西では、毎年見つかっていますが、自分で見つける喜びは、なにものにも変えがたいです。
画像
画像
画像

バン幼鳥と一緒に行動していました。

あとは、タゲリぐらいです。
画像
画像

今日はほんとこれだけです。
ヨシはまだ沢山ありましたが、雑草が焼かれており、所々、刈り取ったあともありました。
もしかすると、時期的なものでしょうか。
ヒクイナさまさまです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒクイナが見られるなんて、ラッキーですね。
こちらじゃ、いるトコ行って、探さなきゃ、まず見られませんよ。
POPO
2017/02/05 21:20
popo様
ほんとにラッキーでした。
ヒクイナは私はまだ、3回目の出会いです。
秋洋
2017/02/06 07:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
西の湖でヒクイナに 近畿の昆虫と野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる