近畿の昆虫と野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの稲美町

<<   作成日時 : 2017/02/23 18:33   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

何年か前、私は昆虫の写真を撮るようになって、写真の魅力にとりつかれてしまった。
昆虫の季節が終わり、次は海の生き物でも撮ろうかと思い、いい干潟を調べると、櫛田川河口がいいとわかった。
ところが、海の生き物を撮っていると、シギチがさかんにやって来た。
なんのことはない、櫛田川河口は野鳥で有名な雲出川河口と同じ松阪市であった。
私はどうしても野鳥が撮りたくなり、野鳥が撮れるカメラを買ってしまった。
雲出川河口で、遠くの野鳥を撮っている人に混じり、ふとあれはなんという鳥ですか?ととなりの人に聞いた。
ただのアジサシではないと思うんですがねえ。
その人は首をかしげながら言った。
帰って調べるとオオアジサシとわかった。

三重県は遠いので、次のターゲットにしたのが、稲美町である。
何故か?溜池が多いから。ただそれだけだった。
初めてカンムリカイツブリやミコアイサを見て感動した。
画像
画像

今日、久しぶりに歩いてみて、やはりそれほど野鳥を見るのにいい場所ではないと感じた。
ただ、春が近いと感じることができ、こういうのもたまにはいいかなと思った。
画像
画像
画像
画像

いつの間にか、花がたくさんあり、写真を彩ってくれました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの稲美町 近畿の昆虫と野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる