近畿の昆虫と野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 今冬の鳥撮りは

<<   作成日時 : 2017/03/06 19:27   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

カモをこんなに熱心に見たのは初めてでした。
私が鳥を撮るようになったのは、シギチから。
その後、小鳥の楽しさを知りました。
カモはと言うと、それらの鳥を見るついでみたいなもんで、わざわざ群れのなかまで見ませんでした。
小鳥をある程度見てしまって、カモをやっと見るようになりました。
湖西は今季4度目。
すっかりその静かな雰囲気にはまってしまいました。
カモの中でも、一番今、好きなホオジロガモです。
画像


ヨシガモは、今日のような曇りですと厳しいですが、雰囲気だけでも。
画像


オカヨシガモは、シックなヨシガモですが、よく見ると、ヨシガモより綺麗な部分もあります。
画像


カモメは冬羽はゴマ塩斑。こんなことも知らなかった。
画像


あとは、アカゲラ、イカル、カシラダカなど。
画像
画像
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今冬の鳥撮りは 近畿の昆虫と野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる