近畿の昆虫と野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 富田林の池は賑やか

<<   作成日時 : 2017/03/09 18:30   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

山へ行きたいのだが、山は雲に覆われ、仕方ないのでまた水辺です。
ツクシガモに今季、最接近。ひときわ白い子で目立ちます。
画像
画像


この時期になると、ケリも賑やか。
画像


コチドリも今日はやって来た。
タシギはいなくなって。季節の移りは早いですね。
画像


イカルが水を飲みに。
画像


アオアシシギ、クサシギはまだいました。
工事が進んでおり、野鳥たちに影響がないか心配です。
画像
画像

この子たちが安心して過ごせる場所が、少しでも残って欲しいと願うばかりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ツクシガモ、近くで見るとこんな顔してるんですね。
可愛いです。
私は、以前、遠くでちょろっと見ただけですよ。
POPO
2017/03/10 07:08
今季、初めて見たツクシガモですが、住んでいる所のすぐ近くに、3ヶ所も入ってくれました。
おかげで、常連さんみたいな感覚です。
この子はまるで漂白剤にでも浸かったみたいに、クチバシのまわりが白く、お腹の輪っかも途切れています。
白い所は輝くようです。
頭は褐色がかって見え、おそらく、幼鳥と思います。
私的には、顔つきはひょうきんに見えます。
秋洋
2017/03/10 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
富田林の池は賑やか 近畿の昆虫と野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる