通り過ぎていく年の瀬に

この前の鳥見から、アカゲラ以外の鳥で締めくくりましょう。
画像

ルリビタキは、今シーズンは何処でも見れる気がします。鳥見をはじめて2年目の冬ですが、昨シーズンと一番違うところだと思います。
画像

メジロが樹液をなめているようです。今頃の時期の樹液はキツツキがつついた後ではないでしょうか?
画像

アオジがミミズを食べてました。
画像

やっとシロハラが増えてきたのか?この日は多かったです。
今年は、様々なことがあり、13年続けてきた仕事も来年辞めると思います。
そんな、激動の1年でしたが、自然が忘れさせてくれました。本当に鳥や昆虫のおかげで、それでも来年に希望が持てます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2014年12月31日 08:21
来年も良い年が来るように願っています。
2014年12月31日 10:06
今年も1年、お世話になりました。お礼申し上げます。
また来年も鳥見を楽しみたいと思いますので、よろしくお願いします。
2014年12月31日 15:55
今年も楽しくブログを拝見させて頂きました。
来年も宜しくお願いします。
2014年12月31日 17:07
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
まだまだ、鳥見歴短いので、皆さんのブログを参考にさせていただきます。
2015年01月01日 10:40
コメントありがとうございますm(_ _)m
こちらも、今季は、ルリビタキ多いですが、シロハラは、あまり見ません。

この記事へのトラックバック