お気に入りの昆虫写真

野鳥の場合、被写体の対象が、限られるので、気に入った写真をブログに載せることになる。
それに対して、昆虫の場合、写真は気に入っていても、ブログに載せる種類は、多くの種類の中から、選ぶことになるので、載せられないこともある。
今回は、そんな写真をたまには載せてみようと思う。

トンボというのは、過ぎ行く季節の一瞬を切り取るには、最も相応しい昆虫と思う。
ふと止まって、音もなく静止する。
画像


朝までの雨が、葉の上にまだ残っていた。
やがて、太陽が水分を蒸発させてしまうまで、蝶もまた時を待っているようだった。
画像


真っ白な花に緑溢れる空間。
ハナムグリたちが、動いているのを、いつも見とれてしまう。
いつもの光景、とるに足らない光景だ。
画像


ひそかに、カミキリムシたちが、伐採された木に群がっていた。
私が一番、胸が踊る空間だ。
ただ、木々の間を蠢く存在。
一定のパターンの決まりの中で、デザインされたリズム。
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2016年06月07日 06:38
最近、名前は判らないけど、変わった虫がいると、携帯電話とかで、撮ってます。
そのうち、覚えられるようになるのかなぁ!?
2016年06月07日 07:15
そうなんですね。
昆虫の世界は奥が深いですよ。
私もまだ、日々撮っては調べています。
いつか、popoさんの写真をブログで見たいです。
野鳥カテゴリに比べ、昆虫カテゴリはまだまだ人が少ないですから。
2016年06月07日 23:17
ツユヒメ様の得意な蛾の仲間に比べると、ずっと楽だと思いますよ。笑
キクスイモドキカミキリです。
こちらでは、時々見かけます。

この記事へのトラックバック