ウスイロトラカミキリ

いつもの場所ではなく、兵庫県西部に行ったのは、見たことのないカミキリムシに会えるかと思ったから。
思惑通り、ウスイロトラカミキリに初めて会いました。
画像

この色合い、以前のせたオオオビハナノミと同じような配色です。なにか意味があるのでしょう。

今年初のウラナミアカシジミです。
画像


キモントガリメイガでしょうか?
画像


こちらは、沢山いたので普通種なんでしょう。
かわいい種類ですね。わかりましたら、教えてください。
クビワウスグロホソバですかね?
画像


オトシブミは昨年もこの地域では、全身真っ黒でした。
もしかするとこの地域の個体は、この色合いなのかもしれません。
画像


他に今日は多くのカミキリムシを見ましたが、その中から何種類か。
キスジトラカミキリ
画像


シラホシカミキリ
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2016年06月12日 21:58
エゴツルクビオトシブミの可能性は?
メスが何の葉に揺り籠をつくるかを突き止めれば
確認出来ると思います。
2016年06月13日 13:30
なるほど。エゴツルクビオトシブミは、見逃していました。
次に行く時には、揺り篭の確認をしてみます。

この記事へのトラックバック