オシドリ

生駒や錦織公園など、行っていましたが、ブログアップするほどでもなく、3度目の正直で平城京です。
奈良県が推し進める平城京の公園整備で、野鳥の居場所がありません。
観光客のほとんど居ない公園にいるのは鳥見人ばかりです。
公園内を、野鳥のいやすい環境にして、駐車場代をとればいいのに。
アリスイはまだいるらしいですが、待ってまで撮りたくないので、ブラブラとオシドリが毎年いる場所へ。
水上池の風景。池だけは綺麗です。
画像

そしてオシドリが。
今年は他の場所でオシドリも見かけないので、少し心配でしたが、いました。
オシドリは珍しくもないですが、なぜか何度も会いたい野鳥です。
画像


その他の野鳥たち。
ありふれた野鳥達を撮るしかありません。
画像
画像
画像

平城京は広い場所です。
あまりにももったいない。
広いグラウンドみたいにこれでもかと草は短く、変な刈り込みをいれた木が並んでいます。
これが昔の平城京の姿?首をかしげるばかりです。

今年会えた野鳥の追加。生駒ウソ、エナガ、ノスリ、イカル他にシロハラ、ジョウビタキ
今日の追加。ハシビロガモ、カイツブリ、カンムリカイツブリ、オシドリ、イソヒヨドリです。計38種類です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック