近畿の昆虫と野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 豊里大橋〜毛馬へ

<<   作成日時 : 2017/01/12 16:02   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日に続き、淀川へ。今日は、昨日より下流の地域だ。
驚いたのは、昨日に続き、ウミアイサがいたこと。
淀川にウミアイサがいることは、普通なのだろうか?
画像


昨日歩いた枚方よりも、ずっと、カモが多い。
このあたりは、ワンドの多い地域。
地図で見ると、どうなってるのかな?と思うが、行ってみると、釣り堀と化した池が続いているだけだ。
ここの野鳥は、釣人から魚をもらっているのか、人を怖れない。
珍しい野鳥もいないので、アップを狙う。
画像
画像
画像
画像
画像

ユリカモメは、美しい。

この子は、交雑個体かな?
画像


小鳥はベニマシコ。まだまだ、綺麗には遠い。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
淀川は、ウミアイサ、多いのかな!?
こちら、多摩川は、何年か前、ウミアイサ♀が、2羽見られたくらいで、カワアイサも見られませんよ!
POPO
2017/01/12 23:02
なんと、大阪城のお堀にウミアイサがやって来ました。
それも♂です。
今シーズンは、大泉緑地という公園にも、ウミアイサ♀がやって来たようです。
ブログで調べると、ウミアイサの淀川の記事は、昨シーズンからは、結構見つかりました。
野鳥は、棲息場所を拡げることがあるので楽しみです。
ハクセキレイだって、もとは、北海道にしかいなかった。
80年頃には、石川県あたりまで、南下してきたらしいですから。
秋洋
2017/01/13 10:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
豊里大橋〜毛馬へ 近畿の昆虫と野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる