近畿の昆虫と野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 公園でのんびりと

<<   作成日時 : 2017/01/17 13:58   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日はクロジが撮れたので、公園でのんびり。
別になにも撮れなくてもいいかな。そんな気持ちで野鳥が来るのを待っていたい。
普通の野鳥をこだわって撮ってみたい。
そう思い、錦織公園へ行ってみたものの、結局、歩きっぱなしでした。
やはり、私は、待つということが出来ないようです。

今年はやたらと目につくオシドリ。
撮れませんでしたが、昨日は箕面でも見かけました。
画像
画像
画像
画像


メジロが花を。よく見るシーンですが、意外とメジロが引き立たず、絵になりません。
近かったので。
画像


今日はルリビタキ2羽。
今年はなぜか、ルリビタキは、♀をあまり見ません。
画像
画像

今日は早めに帰って、犬の散歩です。
鳥を撮ってばかりいると、可哀相ですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そーいえば、オシドリも、最近見ていません。
そちらは、近くで見られてうらやましいです。
POPO
2017/01/17 23:08
オシドリは、27年度の調査では、奈良県が越冬数1位でした。
もともと、大阪府南部から、奈良県にかけては、オシドリの多い地域のようです。
オシドリの場合、大きめの池の遠くにいてることが多いようで、今年はカモをよく観察しているので、多く見かけているのかもしれません。
秋洋
2017/01/18 13:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
公園でのんびりと 近畿の昆虫と野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる