近畿の昆虫と野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 道場でトラツグミ

<<   作成日時 : 2017/02/08 19:34   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

ミミズを飲み込むトラツグミ。
なかなかユーモラスです。
画像
画像


ここの常連クサシギにイカルチドリ。
今年はよく出会います。
画像
画像


オカヨシガモは今までピンと来なかったんですが、なんとも美しいカモですね。
画像


カシラダカ、イソシギ、ジョウビタキなど。
今日はヤマセミを撮りのがしてしまいましたが、それでも楽しめました。
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
オカヨシガモは地味な色合いですが、綺麗なカモですね。私も好きなカモの一つです。
毎年10羽から20羽が家から歩いていくことができる池に来ていたのですが、今年はどういうわけかほとんど見かけないので寂しく思っています。
サラ&メル
2017/02/12 13:11
サラ&メル様
オカヨシガモは、今まで意識していなかったので、そもそも珍しいのか、よくいるのかもわかりません。
カモの仲間自体、あまり興味がなかったのです。
ところが、小鳥のポピュラー種は、ほぼ全て見ているのに、カモの仲間は、意外と未見の種類が多いと気付き、今年から結構見るようになりました。
オカヨシガモは、本家ヨシガモと成る程、似ているんだなと思いました。
銀色に輝いて、すごく幻想的な美しさですね。
秋洋
2017/02/13 12:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
道場でトラツグミ 近畿の昆虫と野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる