今年の鳥見で見た回数調べてみました

シメは、少なくとも関東では、かなり普通な冬鳥らしい。
近畿では、いる場所が局所的な印象で、イカルのいる場所で見ることが多いが、イカル50で、シメ1ぐらいの割合だと思われる。会えたらうれしい。
画像

鳥見しているとカワセミがいると教えて下さるおばさんが。
写真を撮ると、見せてーと言われ、仕方なく見せる。カワセミなんかは、写真が趣味の人が撮るもので、私が撮るようなものではない。
画像

私的には、イソヒヨドリもカワセミなみに人気が有っていいと思うのですが、まったく人気なしのようです。
画像

ビンズイは、見ているとどんどん近づいてきました。スズメなみの図太さです。
画像

アオジも一定の距離までは平気ですね。
画像

今年7回目の鳥見でした。今年鳥見で会えた回数。
7回ーカラス、ヒヨドリ、メジロ
5回ーシジュウカラ、スズメ、ツグミ、シロハラ、カルガモ、アオサギ、アオジ
4回ールリビタキ、カワラヒワ、ドバト、ハクセキレイ、キジバト、ホオジロ、カワウ、ヤマガラ
3回ージョウビタキ、ムクドリ、マガモ、ヒドリガモ、カイツブリ、オオバン、ダイサギ、エナガ、コゲラ
以下省略。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック